ログインには、「ログインID」、「ログインパスワード」が必要です。
ログインIDとは
取引店(3桁)+口座番号(7桁)の10桁の数字です。半角数字でご入力ください。
「口座開設およびきらぼしライフデザイン証券オンラインサービス手続き完了のご案内」または「きらぼしライフデザイン証券オンラインサービス手続き完了のご案内」「取引報告書」等に記載されていますので、ご確認ください。
ログインID(取引店・口座番号)がわからない場合
口座名義人ご本人さまよりお取引店またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。
ログインパスワードとは
6桁~16桁の英数字・記号です。英字・数字・記号のうち2種類以上の組み合わせ(大文字・小文字は区別します)で半角でご入力ください。
オンラインサービスお申込み後もしくはパスワード再発行手続き後、はじめてログインする場合は、郵送された書面に記載されている(仮)パスワードとなりますが、オンラインサービスをご利用中の方は、お客さまご自身で設定いただいたものとなります。
なお、パスワードにはログイン時に使用するログインパスワードに加え、より安全にご利用いただくため、30秒ごとに更新される一時的なパスワードであるワンタイムパスワード、お取引時に使用する取引パスワードがあります。
ログインパスワードがわからない場合、パスワード誤入力によりロックされた場合
ログインID・ログインパスワードを複数回誤って入力された場合、セキュリティ対策としてロックされます。(ログインできなくなります。)
以下の3つの方法にて、新しいパスワードを取得(再設定/再発行)いただけます。
【1】ログインパスワード再設定(WEB)
お手続きはWEB上で完結し、再設定したパスワードですぐにログイン、お取引いただけます。
ログイン画面の「ログインパスワードがわからない場合、WEB上から新しいパスワードを設定していただく「ログインパスワード再設定(WEB)」のお申込みはこちら」より、お手続きができます。
- ~お手続きの流れ~
- ①WEB上で必要事項を入力
- ②メールを受信。メールに記載のURLにアクセス
- ③新しいパスワードを設定
- ④ログイン可能(パスワード再設定完了)
※個人のお客さまのみご利用いただけます。
※当社にご登録のメールアドレス宛にメールを送信いたしますので、ご登録のメールアドレスがご使用・ご確認いただけることが条件となります。メールの受信拒否設定等をされている場合は、ドメイン「kiraboshi-ld-sec.co.jp」からメールを受信できるように設定してください。
※以下に該当する場合はご利用いただけません。「パスワード再発行(郵送)」にてお手続きください。(お客さまのご登録状況によっては、「パスワード再発行(郵送)」でお手続きいただけない場合があります。その場合はお取引店またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。)
- 「ログインID」、「生年月日」、「メールアドレス」、「秘密の質問の回答」がご不明もしくは登録されていない場合
- 入力事項を複数回誤って入力し、ご利用できなくなった場合
- パスワード再設定/再発行お手続き中の場合
- ご登録のご住所が旧住所の場合 など
【2】パスワード再発行(郵送)
お手続きはWEB上でお申込み後、(仮)パスワードを記載した書面を郵送(簡易書留・転送不要)でお届けします。
ログイン画面の「パスワードがわからない場合、再度、仮のパスワードを郵送にてお届けする「パスワード再発行(郵送)」のお申込みはこちら」より、お手続きができます。書面がお手元に届くまでオンラインサービスを利用することはできませんのでご注意ください。
- ~お手続きの流れ~
- ①WEB上で必要事項を入力
- ②(仮)パスワードが記載された書類を受領
- ③(仮)パスワードを入力
- ④ログイン可能(パスワード変更完了)
※個人のお客さまのみご利用いただけます。
※ログインパスワードと取引パスワードの両方の再発行となります。どちらか一方のみの再発行はできません。
※(仮)パスワードを記載した書面「きらぼしライフデザイン証券オンラインサービス(仮)パスワード再発行」は当社にご登録のご住所宛に郵送(簡易書留・転送不要)でお届けいたします。そのため、ご登録のご住所に変更がないこと(最新のご住所であること)がご利用の条件となります。住所変更のお手続きについては、お取引店までお問い合わせください。最新のご住所に変更完了後、パスワード再発行のお手続きをお願いいたします。
※以下に該当する場合はご利用いただけません。お取引店またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。
- 「ログインID」、「生年月日」、「電話番号」、「郵便番号」がご不明もしくは登録されていない場合
- 入力事項を複数回誤って入力し、ご利用できなくなった場合
- パスワード再設定/再発行お手続き中の場合 など
【3】パスワード再発行(お電話にてお申込み、郵送によるパスワード再発行)
お電話にてパスワード再発行をお申込み後、(仮)パスワードを記載した書面を郵送(簡易書留・転送不要)でお届けします。書面がお手元に届くまでオンラインサービスを利用することはできませんのでご注意ください。
- ~お手続きの流れ~
- ①お電話でパスワード再発行をお申込み
- ②(仮)パスワードが記載された書類を受領
- ③(仮)パスワードを入力
- ④ログイン可能(パスワード変更完了)
※個人・法人のお客さま共にご利用いただけます。
※ログインパスワードと取引パスワードの両方の再発行となります。どちらか一方のみの再発行はできません。
※(仮)パスワードを記載した書面「きらぼしライフデザイン証券オンラインサービス(仮)パスワード再発行」は当社にご登録のご住所宛に郵送(簡易書留・転送不要)でお届けいたします。そのため、ご登録のご住所に変更がないこと(最新のご住所であること)がご利用の条件となります。住所変更のお手続きについては、お取引店までお問い合わせください。最新のご住所に変更完了後、パスワード再発行のお手続きをお願いいたします。
ログイン時のポイント・ご注意事項
- ログインID・ログインパスワードを複数回誤って入力された場合、セキュリティ対策としてロックされます(ログインできなくなります)のでご注意ください。
- テンキーが数字でご入力できない場合は、NumLockキー(ナンバーロック)のオン/オフをご確認ください。
- パソコンのキーボードで半角や大文字/小文字、数字がご入力できない場合は、ログイン画面の「ソフトウェアキーボード」をお試しください。
- 「ソフトウェアキーボード」を使用することで、キーボードの入力履歴を記録するスパイウェア等の対策を行え、より安全にオンラインサービスをご利用いただけます。
- ログイン画面の「パスワードを表示する」にチェックすると、ご入力された文字が表示されます。
- オンラインサービスの推奨環境は当社ホームページに記載しておりますので、ご利用環境をご確認ください。