ログインには、「ログインID」、「ログインパスワード」が必要です。

ログインIDとは

取引店(3桁)+口座番号(7桁)の10桁の数字です。半角数字でご入力ください。

「口座開設およびきらぼしライフデザイン証券オンラインサービス手続き完了のご案内」または「きらぼしライフデザイン証券オンラインサービス手続き完了のご案内」「取引報告書」等に記載されていますので、ご確認ください。

ログインID(取引店・口座番号)がわからない場合

口座名義人ご本人さまよりお取引店またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。

ログインパスワードとは

6桁~16桁の英数字・記号です。英字・数字・記号のうち2種類以上の組み合わせ(大文字・小文字は区別します)で半角でご入力ください。

オンラインサービスお申込み後もしくはパスワード再発行手続き後、はじめてログインする場合は、郵送された書面に記載されている(仮)パスワードとなりますが、オンラインサービスをご利用中の方は、お客さまご自身で設定いただいたものとなります。

なお、パスワードにはログイン時に使用するログインパスワードに加え、より安全にご利用いただくため、30秒ごとに更新される一時的なパスワードであるワンタイムパスワード、お取引時に使用する取引パスワードがあります。

ログインパスワードがわからない場合、パスワード誤入力によりロックされた場合

ログインID・ログインパスワードを複数回誤って入力された場合、セキュリティ対策としてロックされます。(ログインできなくなります。)

以下の3つの方法にて、新しいパスワードを取得(再設定/再発行)いただけます。

【1】ログインパスワード再設定(WEB)

お手続きはWEB上で完結し、再設定したパスワードですぐにログイン、お取引いただけます。

ログイン画面の「ログインパスワードがわからない場合、WEB上から新しいパスワードを設定していただく「ログインパスワード再設定(WEB)」のお申込みはこちら」より、お手続きができます。

  • ~お手続きの流れ~
  • ①WEB上で必要事項を入力
  • ②メールを受信。メールに記載のURLにアクセス
  • ③新しいパスワードを設定
  • ④ログイン可能(パスワード再設定完了)

※個人のお客さまのみご利用いただけます。

※当社にご登録のメールアドレス宛にメールを送信いたしますので、ご登録のメールアドレスがご使用・ご確認いただけることが条件となります。メールの受信拒否設定等をされている場合は、ドメイン「kiraboshi-ld-sec.co.jp」からメールを受信できるように設定してください。

※以下に該当する場合はご利用いただけません。「パスワード再発行(郵送)」にてお手続きください。(お客さまのご登録状況によっては、「パスワード再発行(郵送)」でお手続きいただけない場合があります。その場合はお取引店またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。)

  • 「ログインID」、「生年月日」、「メールアドレス」、「秘密の質問の回答」がご不明もしくは登録されていない場合
  • 入力事項を複数回誤って入力し、ご利用できなくなった場合
  • パスワード再設定/再発行お手続き中の場合
  • ご登録のご住所が旧住所の場合 など

【2】パスワード再発行(郵送)

お手続きはWEB上でお申込み後、(仮)パスワードを記載した書面を郵送(簡易書留・転送不要)でお届けします。

ログイン画面の「パスワードがわからない場合、再度、仮のパスワードを郵送にてお届けする「パスワード再発行(郵送)」のお申込みはこちら」より、お手続きができます。書面がお手元に届くまでオンラインサービスを利用することはできませんのでご注意ください。

  • ~お手続きの流れ~
  • ①WEB上で必要事項を入力
  • ②(仮)パスワードが記載された書類を受領
  • ③(仮)パスワードを入力
  • ④ログイン可能(パスワード変更完了)

※個人のお客さまのみご利用いただけます。

※ログインパスワードと取引パスワードの両方の再発行となります。どちらか一方のみの再発行はできません。

※(仮)パスワードを記載した書面「きらぼしライフデザイン証券オンラインサービス(仮)パスワード再発行」は当社にご登録のご住所宛に郵送(簡易書留・転送不要)でお届けいたします。そのため、ご登録のご住所に変更がないこと(最新のご住所であること)がご利用の条件となります。住所変更のお手続きについては、お取引店までお問い合わせください。最新のご住所に変更完了後、パスワード再発行のお手続きをお願いいたします。

※以下に該当する場合はご利用いただけません。お取引店またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。

  • 「ログインID」、「生年月日」、「電話番号」、「郵便番号」がご不明もしくは登録されていない場合
  • 入力事項を複数回誤って入力し、ご利用できなくなった場合
  • パスワード再設定/再発行お手続き中の場合 など

【3】パスワード再発行(お電話にてお申込み、郵送によるパスワード再発行)

お電話にてパスワード再発行をお申込み後、(仮)パスワードを記載した書面を郵送(簡易書留・転送不要)でお届けします。書面がお手元に届くまでオンラインサービスを利用することはできませんのでご注意ください。

  • ~お手続きの流れ~
  • ①お電話でパスワード再発行をお申込み
  • ②(仮)パスワードが記載された書類を受領
  • ③(仮)パスワードを入力
  • ④ログイン可能(パスワード変更完了)

※個人・法人のお客さま共にご利用いただけます。

※ログインパスワードと取引パスワードの両方の再発行となります。どちらか一方のみの再発行はできません。

※(仮)パスワードを記載した書面「きらぼしライフデザイン証券オンラインサービス(仮)パスワード再発行」は当社にご登録のご住所宛に郵送(簡易書留・転送不要)でお届けいたします。そのため、ご登録のご住所に変更がないこと(最新のご住所であること)がご利用の条件となります。住所変更のお手続きについては、お取引店までお問い合わせください。最新のご住所に変更完了後、パスワード再発行のお手続きをお願いいたします。

ログイン時のポイント・ご注意事項

  • ログインID・ログインパスワードを複数回誤って入力された場合、セキュリティ対策としてロックされます(ログインできなくなります)のでご注意ください。
  • テンキーが数字でご入力できない場合は、NumLockキー(ナンバーロック)のオン/オフをご確認ください。
  • パソコンのキーボードで半角や大文字/小文字、数字がご入力できない場合は、ログイン画面の「ソフトウェアキーボード」をお試しください。
  • 「ソフトウェアキーボード」を使用することで、キーボードの入力履歴を記録するスパイウェア等の対策を行え、より安全にオンラインサービスをご利用いただけます。
  • ログイン画面の「パスワードを表示する」にチェックすると、ご入力された文字が表示されます。
  • ソフトウェアキーボードの画像です。
  • オンラインサービスの推奨環境は当社ホームページに記載しておりますので、ご利用環境をご確認ください。